Tuesday, November 20, 2007.

A Note to Jas-さん

こんにちわ!

きょうはbanana cakeをもってきました。でもあなたわきませんでした。だから、わたしはたくさんbanana cakeたべました。それじゃあ、またあした。

~ Rene ~

**************************
VOCABULARY
**************************

きょう (kyou) - today

もってきました (mottekimashita) - brought

もってくる (mottekuru) - to bring

だから (dakara) - so

たくさん (takusan) - many

それじゃあ (sore jaa) - well then

language is an instrument to thought

Nihongo ala My Way

Contributors

  • Rene

  • jasvale
  • Words


    Links

    Dainty Bites

    Topics

    Introduction
    Grammar and Vocab
    Hiragana
    Katakana
    Links
    Numbering
    Food For Soul
    Time and Date

    Archives


    October 2007

    November 2007

    December 2007

    January 2008

    A Note to Jas-さん